ニュースブログ

気になるニュースを書いてます。

オードリー春日、フィンスイミングで日本代表を狙う!

人気お笑い芸人、オードリーの春日俊彰(36)氏が15日に行われた「フィンスイミング ジャパンオープンマスター大会」に出場した。

 
この大会で2位以内に入れば6月に開催されるイタリアで開催されるW杯の日本代表に選出される大事なレースだった。
 
 
試合の内容は、最初の種目では2位になり幸先の良いスタートに思えたが、スタート時に静止していなかったとして、後に失格になり、幻の記録となった。

 

次の種目では、三位に終わり春日は肩を落とした。
 

フィンスイミングとは

フィンスイミングは足ヒレを装着してタイムを競う競技で、腕を頭上で組むストリームラインと、全身を波のようにうねらせて泳ぐウェーブラインの2種類の姿勢・泳法が基本である。
 
 
惜しいですね〜。
最近の春日さんはボディービルをやったりと、かなりストイックな生活をしていますね。
 
何かに目覚めたのでしょうか。
 
最近は、ただの芸人ではなく、完全にアスリート枠に入っていますね。
 
 
のめり込むのはいいが、南海キャンディーズのしずちゃんのように、本業から離れていくような気がしますね。