ニュースブログ

気になるニュースを書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

TOKIOの国分太一が結婚!?

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、「TOKIO」の国分太一さんが結婚するとの事です!驚きです!ジャニーズ事務所もこの事実を認めているようで、「人生節目のご報告を…」というメッセージがジャニーズファミリークラブには届いているそうです。ジャニーズ…

「デスノート」連ドラ放送!L役には山崎賢人

「デスノート」ドラマがスタート 人気漫画のデスノートが連ドラで7/5日~放送されますね。主演は窪田正孝(夜神月)、これまでの映画版などとはストーリーが違うようで、どのような展開になるのか楽しみですな。

【ソニー】音漏れ対策を徹底したイヤホンを発売。iPhoneやスマホ用も用意する

音漏れしないイヤホンソニーが6月10日、従来のイヤホンより音漏れしない『密閉型インナーイヤーレシーバー』イヤホンを7月15日に発売するとした。アイテムはMDR EX150とMDR EX250の2種類で、従来のイヤホンに比べ音漏れ対策を強化したもの。価格はEX150が2,0…

石原慎太郎(元東京都知事)島根で公演中、体調不良を訴えて救急搬送される!

石原元都知事、体調不良を訴える 石原慎太郎(元東京都知事)(82)が公演を行っていた島根県文化芸術センターから救急搬送された。

MARS(コロナウィルス)は中東地域のウィルス!症状や潜伏期間は!?

中東呼吸器症候群(MARS)は中東地域のウィルスだった MARS(コロナウィルス)を、患者から採取した検体を検査した結果、サウジアラビア等の中東地域のウィルスと一致したと韓国保健福祉省が発表した。[引用:韓国MERS、変異で「強毒化」の懸念なし : 国…

【AKB総選挙】さしこ1位!圧倒的投票数で過去最高を記録!他の追随を許さず!

AKB総選挙で「さしこ」が1位 6月6日に行われた「第7回AKB総選挙」は指原莉乃(22)(さしこ)が19万4049票を獲得して1位になった。 なんと、2位の柏木由紀(23)に2万票以上の大差を付けて1位になった。この19万票という数字は過…

観月ありささん結婚!お相手は上原さくらの元夫・青山光司氏

女優の観月ありささん結婚 女優の観月ありさ(38)が上原さくらさんの元夫・青山光司氏(42)と結婚した。 所属事務所の公式サイトを通じて、21日に婚姻届を提出した事を報告した。 本人は、「これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私ともに邁進出来るよう精…

USJ、沖縄県に新たなテーマパークを建設計画!名護市(名護自然動植物公園)に有力地

USJのCEOグレン・ガンペル氏は、3月18日に大阪市内で会見を開き、「沖縄に新たなテーマパークを計画している」事を明らかにした。 以前から国内にもう一つUSJを作るという構想があったが、どうやら沖縄県になるようだ。 ガンペル氏は「現在はまだ計画段階で…

小川麻琴、ロックバンド「ワイズ」のベーシストと交際。結婚も視野に?

芸能界を引退するモーニング娘の小川麻琴が、ロックバンド「wyse(ワイズ)」のベーシスト・牧田拓磨(34)氏と交際中のようです。 この交際は既に5年以上とも言われ、もしかすると結婚も視野に入れているのではないか?とも考えられる。

ファッション誌「LIRY」(リリー)。地元出身モデル達の活躍する場

福岡唯一のファッション誌「LIRY」(リリー)が地元に根ざした作りで人気のようだ。 LIRYは、2013年に創刊した福岡のファッション誌で、年に4回発行されている。価格は¥540。

ワイルドスピード最新作完成!ポールウォーカーも出演!4/17公開!

「ワイルド・スピードシリーズの最新作がこの程完成した! 今回の作品は、ヴィン・ディーゼルやポール・ウォーカーといった人気のスターメンバーに加え、最強の敵役にジェイソン・ステイサムが出演している。 場所はロスをはじめ、東京やアブダビなどワール…

降谷建志ソロデビュー、Dragon ash解散はしない。

Dragon ashのボーカル、kjこと降谷建志(36)がソロデビューする事がわかった。 アーティスト名は「降谷建志」で、16日にソロデビューシングル「swallow dive」を配信する。 彼は、「ソロという新しい挑戦をとても新鮮に感じています。」とコメントしている。…

オードリー春日、フィンスイミングで日本代表を狙う!

人気お笑い芸人、オードリーの春日俊彰(36)氏が15日に行われた「フィンスイミング ジャパンオープンマスター大会」に出場した。 この大会で2位以内に入れば6月に開催されるイタリアで開催されるW杯の日本代表に選出される大事なレースだった。 試合の内容…

名探偵コナンの作者、青山剛昌氏入院で不定期掲載。病名は公表されず。

人気漫画の「名探偵コナン」が25日発売の2015年17号から不定期掲載になるようだ。 コナンの作者である青山剛昌氏が昨年末から入退院を繰り返していた。今回、手術を受け入院生活に入るためで、その原因は分かっていない。 『名探偵コナン』来週号から不定期…

森高千里と渡部、新番組「水曜歌謡祭」の司会

フジは4月の番組改編で、森高千里とアンジャッシュの渡部を起用した音楽番組『水曜歌謡祭』(午後7:57〜8:54)を放送する。 同テレビ局では21年振りとなる生放送の歌番組。 森高千里が番組司会を担当するのは初めての事で、今までにない音楽番組になりそうだ…

ビッグダディ、浅草に新リラクゼーション店舗「柔々」を構える

ビッグダディこと林下清志氏(49)が東京・浅草の下町で心機一転、新店舗「柔々」(じゅうじゅう)を開店する。オープンは16日。 店は完全予約になるようだ。 彼は浅草芸人達とも親交があるようで、芸能人も通うリラクゼーションになるだろう。

パスタを上手に食べる方法と、あなたが知らずにやっているマナー違反

皆さん、パスタを食べるときにスプーンの上でフォークをクルクルと回してパスタを絡め、口に運んでいませんか? 日本ではよく見る光景ですね。 よく女性がパスタを食べるときにやっていますよね。 実はあれ、立派なマナー違反ですよ。 海外ではあんな食べ方…

綾瀬はるか、ホースト並みの貫禄!「恋人にしたい有名女優ランキング」

恋人にしたいランキング2015年の有名芸能人1位に輝いたのは女優の綾瀬はるかさんだった。 彼女は昨年に引き続き二年連続で、全8回中、4度目の1位となる。 4度も首位になるとは、凄いとしか言いようがない。

ラッスンゴレライとは何!?8.6秒バズーカー

ラッスンゴレライのリズムネタで有名になったお笑いコンビの8.6秒バズーカーは、明石家さんまがMCを務める番組収録に出演し、「オリエンタルラジオに似てるなぁ。パクったやろ?」とダメ出しをくらった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-000000…

線虫で尿一滴からガン診断!?コストは僅か数百円?

線虫を用いて尿一滴から様々なガンの発見が出来る事を12日、九州大学が発表した。 なんでも、ガン患者の分泌物には特有の匂いがあり、これまでガン探知犬による探知がされていたが、探知犬の体調などに影響され効率が悪かった。 線虫は、線のように細い生物…

ファミマがココストア買収か!?コンビニ業界の勢力図も変わる?

コンビニ業界第3位のファミリーマートが、「ココストア」(名古屋)の買収に向けて交渉に入ったと13日わかった。 ローソンもココストアの買収を検討していたが、入札によってファミマが優先交渉権を得たようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313…

小川麻琴芸能界引退!

小川麻琴が芸能界引退! 元モーニング娘の小川麻琴さんが3月いっぱいで芸能界を引退する事を公式HPで公表した。 本人は、 27歳を迎え、30を目の前にして、これまでの道を一度完結させて、小川麻琴、一人の女性として新たな道へスタートさせたい とコメントし…

広末涼子さん妊娠。旦那のキャンドルアーティストという職業とは

女優の広末涼子さんが13日、所属事務所のサイトを通じて、妊娠5ヶ月であることを発表した。 広末さんは、2010年にキャンドルアーティストのcandle june氏と再婚して、2011年3月に第二子が誕生している。これで第三子となる。 本人は、「幸せに包まれて心穏や…

(産休・育休)休暇取得率を20年までに80%に

育児休暇 少子化対策の一つとして、政府は「少子化社会対策大網」の中に、配偶者が出産した直後の男性の育児休暇の取得率を2020年までに80%にするという目標を新設する。 政府は、男性が育児・出産に協力出来るように企業側へ休暇の導入の協力を求める。 ま…

大塚家具の持ち株従業員は自主投票で

大塚家具は、持株従業員による自主投票を行う事にした。 会社の3%にあたる株を所有した従業員持ち株会は、通常は会社提案に賛成するという事が通例であったが、今回は特別な状況にあるという事で、会としての意思は表示せずに、自主投票とする考えだ。 どこ…

「戦艦武蔵、日本に寄贈したい」ポール・アレン氏

戦艦武蔵を発見した、マイクロソフト社の共同創業者であるポール・アレン氏は、武蔵を日本に寄贈したいようだ。 なんて気前の良い人だ。