ニュースブログ

気になるニュースを書いてます。

ファッション誌「LIRY」(リリー)。地元出身モデル達の活躍する場

福岡唯一のファッション誌「LIRY」(リリー)が地元に根ざした作りで人気のようだ。

 
LIRYは、2013年に創刊した福岡のファッション誌で、年に4回発行されている。価格は¥540。

 

なんでも、東京でスタイリストをしていた現編集長が地元である福岡に帰った際に、「福岡のモデルやメークアーティストの活躍する場が無い」と感じた事がきっかけとなり創刊された。
 
 
今では、ファッションショーなどが開催出来るまでの認知度になっているようだ。
 
 
これは、面白い。各都道府県単位で地元に根ざしたファッション誌があってもいいと思う。
 
実際、地方毎に流行りがあり、センスや感覚が違う。
 
これまで、地方のアピールと言えば美味しい「食」や「観光地」などが紹介されてきたが、その地方が持つ「センス」は紹介されて来なかった。
 
ローカルファッションを紹介する媒体があっても良いと思う。